ここから本文です

40代女性へ贈るプレゼントで悩んでいます。 彼女は私が勤める会社の社長の奥様...

stq********さん

2009/1/1614:53:07

40代女性へ贈るプレゼントで悩んでいます。

彼女は私が勤める会社の社長の奥様で、普段からとても良くして頂いています。
又、毎年、誕生日やクリスマスにはお互いにプレゼントを渡したりしています。

もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、今年は何を贈ろうかとても悩んでいます。
だいたい予算は1万円くらいを考えています。
やっぱり社長夫人さんなんで、普段からいい物はお持ちで、いつも選ぶのに困っています。

参考までに、今までに贈ったものは、
・ディオールのポーチ ・アンテプリマのキーホルダー
・ブルガリの練り香水 ・ロクシタンのボディーソープ 等です。

何かよいアドバイスをお願いします。

閲覧数:
2,522
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2009/1/1614:56:49

なんでも持ってある方へのプレゼントは悩みますよね・・・。
気持ちで十分だと思いますよ。はっきり、今、何が欲しいのか、聞いてみてはどうですか?
不要なものあげても、向こうは困るかも・・・。やんわりと、もうすぐお誕生日ですね~、何か今、ほしいものとありますか~?
って。だめですかね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あいこさん

2009/1/2010:42:09

そうですね。相手の方は自分で欲しいものは買える財力の方ですし
下手に安っぽいものをあげても失礼そうですよね。。

やはり高級ブランドの消耗品系か、簡単に手に入らないものがいいかもしれません。

○ トラヤカフェのお菓子ギフト(六本木ヒルズと表参道ヒルズでしか売っていない)
○ 花畑牧場の生キャラメル(そうとう並ばないと、買えない)
○ ミレナーズのアロマキャンドル(http://milenasboutique.co.jp/)青山か六本木ヒルズでしか手に入らない
○ ブルガリのチョコレート(http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20080130A/)表参道か銀座でしか買えない

などなどです。
これは東京の例ですが、地方でも、その場所でしか、手に入れられない・売っていないものってあると思います。
そういうもので攻めてみてはいかがでしょうか?

2009/1/1615:40:53

アラフォー女です。
今まで贈られたプレゼント、いい趣味ですね(^_^)v でも、毎回違うものだとネタがつきちゃうでしょ。しかも相手はお金持ちで物質的に不自由はない・・・

こういうケースだと、相手の趣味を押さえて、毎年同じジャンルで攻めるといいのではないかと思います。
例えば、お酒好きの方には毎年違ったワインやシャンパンや他のお酒で、予算にマッチしたもの。
香水好きの方なら、毎年違うフレグランス。
私だったら、こういう贈られ方されると嬉しいですね。