ここから本文です

DVDのレーベル印刷についてですが、EPSON EP881AWで印刷したら画像のように薄く?...

アバター

ID非公開さん

2020/4/523:10:32

DVDのレーベル印刷についてですが、EPSON EP881AWで印刷したら画像のように薄く?全体的に青みがかったような仕上がりになります

本体設定で双方向印刷をオフにしてみたりコントラスト等の

調整をしてみたりしましたがほぼ変化なしです

何が原因でしょうか?
改善策があれば教えてください

プリンターは購入して半年も経ってませんし、カラーコピーや写真印刷は通常通りきれいに印刷できます

補足自動補正あり無しなど思いつくこと全てやって見ましたが変化無しで、どうも見た感じ黄色が薄いと感じたのでノズルチェックをおこなったところ、まさしく黄色だけが出ていませんでした!

プリンターも新しくインクも純正で、今までのプリンターでもそういうエラーを起こしたことがなかったのでまさかと思ったのですが‥

つけ直して再度印刷したら無事きれいにできました!

ありがとうございましたm(_ _)m

EPSON EP881AW,コントラスト,双方向印刷,改善策,プリンター

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2020/4/608:27:52

染料インクとDVD面の相性です。

カラーコントロールを自動からマニュアルに変えて濃くする明るさを下げるなど工夫して望みの印刷結果に近い設定を探すしか無いです。

プリンターには仕上がりがどうなのか知る術が無いのでユーザーがマニュアルで変えるしか無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2020/4/523:34:23

これに変えたら? 評価を見ると凄くいいけど。
https://www.amazon.co.jp/Office-Pro-MAYU-%E6%96%B0-%E6%A5%AD%E5%8B%...

**JACKPOT**さん

2020/4/523:19:35

レーベルの素材感から無理だと思いますよ?
そんな発色よい感じの素材ではないので。レーベルラベルとかシールタイプのほうが直よりキレイかも?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる