ここから本文です

慶應大学ラグビー部の復権はあると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/1311:00:03

慶應大学ラグビー部の復権はあると思いますか?

大学ラグビーは試合こそ見てますがあまり内情には詳しくありません
しかし、ここ数年の進学した高校生を見ても、高校ジャパンメンバーを大量に迎えた明治早稲田帝京ほど実力者を大量に獲得できたとは流石に思えませんし、内部進学者のレベルも、桐蔭学園や東海大相模の台頭で少しずつ落ちてきている気がします

それともう一つ、慶應大学のラグビー部で注目の在籍選手と今年入学した選手をそれぞれ教えて欲しいです
個人的にはフッカーの原田選手、新入生では國學院久我山の永山選手に注目してます

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2020/4/1313:49:41

選手権優勝は正直厳しいと思いますが、いい所まで行く可能性は十分あると思います。明治相手にはなかなか難しいと思いますが、主要メンバーが抜けた早稲田、最近低迷してる帝京相手ならまだまだ分かりませんよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/1410:24:45

    やはり明治は箸本、山沢、雲山などの昨年から主力だった選手が新4年として残ってるのが強いですよね。新入生も毎年高校ジャパンメンバーが沢山いますし、選手集めの点では日本では頭一つ抜けてるイメージがあります
    ところで、帝京の今年の新入生もかなり良いと思うのですが、低迷期抜けられると思いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/15 17:40:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iyy********さん

2020/4/1321:37:23

対抗戦では、時には、3強には勝つ事もあるだろうが、
選手権では、勝ち残れないだろう。
昔みたいな、猛練習もしてないらしいし、
そのそも素材で劣ると、現代ラグビーじゃ勝てない。