ここから本文です

成城大学ってエリートですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/612:15:42

成城大学ってエリートですか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なもさん

2020/4/612:17:22

いいえ、どちらかといえば落ちこぼれかと

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/710:52:15

一般的に偏差値で大学の良し悪しは概算できるといってよいでしょう。
そして偏差値で見たとき成城大学は55~60(みんなの大学情報https://www.minkou.jp/university/school/20227/)です。これをどうみますか。
ちなみに、医学部を除いた日本大学の偏差値は37.5~55(同https://www.minkou.jp/university/school/20273/)ですので日東駒専と少し被るということもできるでしょう。

pev********さん

編集あり2020/4/612:34:41

昔から成城大学は、イメージがよく似ている成蹊大学と比べられていた。都内での両大学のイメージは、子供を絶対に大学まで行かせたいと思っている経済的に余裕のある親を持つ学生が多い大学。だから、慶應や立教、学習院とイメージはよく似ていた。これらの大学は、昔から付属小学校からあった。親が裕福だという事で下からならばエリートといえばエリート。

香代316さん

2020/4/612:20:29

金持ちではある。
それ以外の物は無し。