ここから本文です

デマ情報に惑わされないようにしましょうと言う人が、デマ情報に踊らされまくって...

名前なんかさん

2020/4/618:20:10

デマ情報に惑わされないようにしましょうと言う人が、デマ情報に踊らされまくっているのは、どんな心理現象、あるいは哲学用語ではなんというのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/721:21:38

「多元的無知」
自分は信じていないが、周りは信じているに違いないと 考えてしまっている状態。
デマを信じていたわけではなく「多元的無知」により行動してしまう現象。

質問した人からのコメント

2020/4/7 21:32:45

ありがとうございました。大変参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alcremieさん

2020/4/721:03:24

非自明なことではないですし、わざわざ用語を設けて語るべきものでもないと思います