ここから本文です

Audi TT 8nに乗っているのですが、つい最近ESP警告灯が点灯するようになりまし...

pqn********さん

2020/4/622:24:46

Audi TT 8nに乗っているのですが、つい最近ESP警告灯が点灯するようになりました。
車検がもうすぐなのですが、ESP警告灯が点灯したままでは車検が通りませんか?

ついでにABS警告灯やエアバック警告灯は点灯していません。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/4/1319:48:16

はい、少し前に検査方法が変わり、警告灯については
・キーON時に点灯しない
・エンジン始動後に消灯しない
のいずれも不合格になりました。

質問した人からのコメント

2020/4/27 21:19:42

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2020/4/1007:04:23

車検とおらないです。ESP点灯、ベンツでも似たような症状がありまして(2007年式Sクラスとか)犯人は大体、"ABSユニット"にあるみたいです。ベンツと一緒にするなですが車全体的に共通だと思います。ABSユニットは意外にもエンジンの回転信号を拾って駆動のなにかを制御したり燃料噴射の調整したりするみたいです。こやつに錆びだとか(配線カプラに錆びとか、青カビとか、一度外してキレイかどうかみてください。端子にKureの電気接点復活剤スプレーしてみる)水分が基盤についてABSが点灯したり回転数が変だったり、まさしくESP(車体制御)がおかしくなるみたいです。ちょっと勇気入りますがABSユニットを分解して基盤を見るのもなにかを見つけるかもしれません。