ここから本文です

通勤で総武線上りユーザーの方に聞きたいです。 明日、午前9時に、吉祥寺~千駄...

han********さん

2020/4/622:31:52

通勤で総武線上りユーザーの方に聞きたいです。
明日、午前9時に、吉祥寺~千駄ヶ谷まで総武線で行きたいのですが、具体的な混雑状況が知りたいです。座れますか?

それとも立ってる人同士が接触するくらい混雑してますか?
よろしくお願いします。

補足吉祥寺から千葉行きの総武線に乗って行こうと考えてます。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/818:25:37

三鷹→御茶ノ水間の黄色い電車は、もともと首都圏の通勤路線の中では格段に空いている路線です。
加えて、今は緊急事態宣言の発令により外出をしない方が多いので、9時前後の吉祥寺→千駄ヶ谷であれば座れないこともないでしょう。

(補足:総武線じゃなくて中央線だろ云々の回答について)
三鷹〜御茶ノ水間は確かに正式には中央本線ですが、黄色い電車は旅客案内上「中央・総武線」と称されています。
ですので、これを略して「総武線」と呼称することは、何ら問題がありません。
むしろ黄色い電車を指して「中央線」と呼称することの方が稀です。

  • 質問者

    han********さん

    2020/4/1123:42:05

    昔から黄色い電車は総武線って言ってたので「はて??」と考えましたが、間違いじゃなくてよかったです。
    でも本当は中央本線なんですね。思わぬところで勉強になりました。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2020/4/820:49:12

1番前ならラッシュでも座れます

hir********さん

2020/4/623:22:14

吉祥寺・千駄ヶ谷間に総武線という路線は存在しません。

質問の前提が間違いです。