ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスに次いでアベノマスクも流行語入り!?

dmo********さん

2020/4/705:41:52

新型コロナウイルスに次いでアベノマスクも流行語入り!?

補足皆さんが今年、流行語大賞になると思う流行語は
予想として何でしょうか!?

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/902:28:19

パンデミック
三密
オーバーシュート
ロックダウン
のいずれかだと思います。

  • 質問者

    dmo********さん

    2020/4/902:37:19

    三密は確かによく言われてますね、ロックダウン
    オーバーシュートもインパクトある言葉でなるほど、
    ノミネートの可能性あるかも・・・

質問した人からのコメント

2020/4/11 11:07:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/708:55:13

重大局面や感染拡大

sup********さん

2020/4/706:04:06

【不用不急】

【三密】

あたりも候補ですね。

( ゚ロ゚)!!

tsu********さん

2020/4/705:58:00

まぁ今が9月頃ならそうなったかも…
まだ4月なのでその頃日本人は忘れてるんじゃないかな?