ここから本文です

フォルツァ mf10 でノーマルモードで走りブレーキをかけて止まる寸前ギュルルっと...

uky********さん

2020/4/1416:00:03

フォルツァ mf10 でノーマルモードで走りブレーキをかけて止まる寸前ギュルルっと異音がします。
sモードでは鳴りません。
ベルト付近のベアリングを数カ所交換しました。
原因が不明なので

わかる方お願いします。

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2020/4/1512:01:05

音の種類、音量、タイミングなどでかなり診断が変わると思います。

ベアリングで有れば大抵はゴリゴリ、ガリガリ、高速であればキーンという音になるかと思いますし、加速中にも音がなると思います。

Sモードの時だけだと減速比が変わっておりその時だけだとすると
モードチェンジの指示を受け実際しているパーツ(名前忘れました(^◇^;))の干渉または
ベルト、またはどこかにベルトや他の何かが干渉している様な気もします。
止まる寸前ならおそらくクラッチでもないと思います。
他にも想定できる箇所もありますが

これはあくまでも想像で、この知恵袋で100%これ!といえる人はいないのではと思います。
ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる