ここから本文です

このすばvsリゼロ

アバター

ID非公開さん

2020/4/717:23:18

このすばvsリゼロ

一対一のルールで例外はあるけど基本武器は無し(魔法等はあり)(死に戻りは無し)

めぐみんvsスバル

ウィズvsロズワール

ゆんゆんvsユリウス

カズマ(剣と弓矢あり)vsフェリス(剣あり)

バニルvsラインハルト

ミツルギ(魔剣あり)vsヴィルヘルム(剣あり)

エミリアvsダクネス

アクアvsラム

ベルディアvsレム

シルビアvsベアトリス

何故そう思ったのか簡単にでも細かくでも言って下さい

補足書き忘れ

レムにモーニングスターあり
ダクネスに剣あり
ベルディアに剣あり
シルビアに魔術師殺しあり


そして装備などは普段通りの格好で
例えばアクアなら羽衣あり等

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2020/4/915:16:19

長々書いてるけど下ににわか晒して参考にならない人がいるので、お気をつけを。
殺し合い、よーいドン、お互い多少離れた位置からという前提で。
スバル
→ペナルティを覚悟して死に戻り宣言でおわり。
ウィズ
→ダメージほとんど通らないんで。
ユリウス
→初撃のライトオブセイバーを耐えれば。
ここ難しいです。
フェリス
→フェリスはまず死なないので。(生き返る)
カズマに近づいたらマナ狂わせて終わり。
ラインハルト
→まあバニルさん残機減るだけだけど。
ここは真剣に考察するだけ無駄です
ヴイルヘルム
→ミツルギの描写は少ないですが、原作を見る限り。
エミリア
→瞬殺。よーいドンで凍らせて終わり
ラム
→1対1であれば姉様の瞬発力でゴリ押し。
ここ間違えてるのはにわかです。
レム
→相性から。ベルディアが死の宣告&逃走
とかしなければ。ただメタなのでそのパターンは除外。
ベアトリス
→シルビアの生身なんて紅魔族で屠れます。
アルシャマクで異空間飛ばしておわり。


細かい妄想
〇めぐみんスバル
スバル 俺は死に戻りしt...
→めぐみんの心臓潰れます

〇ウィズロズワール
初手から良い殴り合いなりますが、スタミナと体力の高さでウィズが勝ちます。
ここは人の好み。

ゆんゆんユリウス
ここは逆に短期決戦。
初手の攻撃当てた方が勝ち。
ここも好みになる

〇カズマフェリス
→トラップにフェリスが捕まったとしても、死にませんし、カズマが留め刺しに来た所で近づけばカズマは死にます。

〇バニルラインハルト
まあ土塊をワンパンし続けてから本体割って終わり。

〇ミツルギヴイルヘルム
ミツルギは幹部を単騎で乗り込んで勝てるような描写はなかったので。お話になりません

〇エミリアダクネス
凍らせておわり。 凍らなかったとしても攻撃当たりませんし、エミリアたん普通に強いです。氷剣でも圧倒かと

〇アクアラム
アクアの攻撃手段ってゴッドブローとか聖なるグーとかくらい。斬首でワンパンです。

〇ベルディアレム
相性ゲー。先程も言った通り死の宣告&逃走以外ベルディアに勝ち筋ないです。

〇シルビアベアトリス
瞬殺。強さとか関係ないんで。魔法発動までに殺せるレベルの瞬発力あれば話は別ですが、それはないので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/916:45:17

    スバルの死に戻り宣言は魔女の力なので一人の力で考察してみて下さい
    素手でもスバルより強いと思います

    フェリスは死んでも永遠なら話にならないので一回しか死ねないルールならどうでしょう?
    マナを狂わせるのにも一回カズマに触れる必要がありますし

    ミツルギvsヴィルヘルム、ミツルギが倒したエンシェントドラゴンにヴィルヘルムは勝てるでしょうか?

    エミリアvsダクネスはまずダクネスは凍らないと思います
    魔法抵抗力が高いので
    そして氷剣も当たらなくても剣で防ぐくらいは出来てますがどうでしょう?

    アクアvsラムは一応アクアは洪水クラスの水を召喚出来たりします(アクアは水の中でも息が出来るし自由に動ける)
    そしてアクアの羽衣は神器なのでかなりの防御力があります
    魔法名忘れましたが、魔法を跳ね返す魔法も使えます

    シルビアvsベアトリスですが魔術師殺しありで考察お願いします

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/905:34:58

ロズワール、ユリウス、ラインハルト、ヴィルヘルム、エミリアあたりは勝ちで

wym********さん

2020/4/820:10:18

リゼロの世界の加護がかなり強いと思っています!ですのでリゼロキャラが全体的に有利かと(細かな能力とかは加味してないです)

zyh********さん

2020/4/818:30:43

めぐみんvsスバル
めぐみんがエクスプロージョン撃ってめぐみんの勝ち。スバルに防ぐ術はないかと。
ウィズvsロズワール
力は互角かなと思います。ですが、ウィズは体力がないのでロズワールの勝ち。
ゆんゆんvsユリウス
勝負ならユリウスが勝ちそう。でも、ユリウスなら勝ちを譲りそうだなぁ、と思います。
カズマvsフェリス
フェリスは戦えないので…カズマの勝ち。
バニルvsラインハルト
勝負に勝つのはラインハルトだと思えます。バニルは頑張れば倒せる相手なので。でも決着はつかなそう。
ミツルギvsヴィルヘルム
これは重ねた年月が違うのでヴィルヘルム。
エミリアvsダクネス
ダクネスは攻撃が当たらないので…ダクネスは防御が堅いだけで、氷漬けにされたら終わりかと。
アクアvsラム
アクアの勝ち。アクアには回復魔法、スペルブレイク、ゴッドブローがあり、ラムはアクアがよほどのことをやらかさない限り、勝てる要素はないと思います。
ベルディアvsレム
レムはベルディアの弱点である水魔法が使えるのでレムの勝ち。
シルビアvsベアトリス
ベアトリスも強いと思いますが、シルビアの魔法耐性の方が上かなと思います。なのでシルビアの勝ち。

Yahoo!知恵袋 特別企画