ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

京都市は今日も9人の新型コロナ感染者発表されています。 しかしながら緊急事...

kfn********さん

2020/4/718:10:08

京都市は今日も9人の新型コロナ感染者発表されています。

しかしながら緊急事態宣言対象外です。

嫌な予感がしますが、現段階でも全国3位の人口当たりの感染者がいます。

若い学生が

多く、危機感のない人も多く、緊急事態宣言が出された地域からの旅行者や、帰省する人が多くやって来ると予想されます。

我々京都のリーダーは知事?市長?

もしかしてリーダー不在ではありませんか?

閲覧数:
523
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggk********さん

2020/4/722:50:30

とりあえず出来ることをやりましょう。
仕事・学校と最低限の買い物以外は外出しない。
手洗い・うがいの徹底。
そして京都市のHPと首相官邸のHPに京都も緊急事態宣言に追加してもらうようお願いしましょう。
京都市立の休講延長もたくさんの市民の意見から叶いました。
京都は感染者も多い上に、市長・知事ともに全く危機感なさそうなので本当に危険だと思います。
観光客・帰省の人で危険度が増すと思っている人は多いと思います。
その意見をしっかり伝えましょう。
京都のみんながこれからも幸せに暮らせますように。

「京都市 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ピザブタさん

2020/4/719:54:24

大阪と京都は陸続きですよね。
普通に阪急京都線やJRなどで、毎日大量の大阪人が京都に入って行きますし、京都に住んでる人が大阪に出勤してますし。

埼玉県に緊急事態宣言が出てるのに、京都府に出ていないとか、何を考えてるんでしょうね。
ってか京都府は観光都市だから、きちんと検査してないんじゃないの?

spl********さん

2020/4/718:40:38

地元が指定してくれるなといったのでしょう
京都は観光しかないので人の流れが止まるのは致命的です

東京、大阪、福岡などは観光への依存度が低いので
人の流れが止まってもある程度経済は動きます

psl********さん

2020/4/718:20:18

困りますよねほんと。
京都市ですが、もうすぐ学校再開です。

tos********さん

2020/4/718:12:58

京都は広いので
人口辺りに換算したら
大した事有りませんね。
大丈夫!
(笑)

jib********さん

2020/4/718:12:32

>しかしながら緊急事態宣言対象外です。
だからどうだって言いたいのか?
自粛継続だけ