ここから本文です

しりとりで、「る」から始まる言葉って

FUJIBAR日記さん

2020/4/719:01:53

しりとりで、「る」から始まる言葉って

ルーレットとか、ルービックキューブとか、ルマンドとかが定番で思いつくんですけど、ほかに相手にインパクトを与えられる「る」から始まる言葉ってなにがありますか?

閲覧数:
115
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2020/4/720:19:45


留守
ルーツ
ルナ(月のこと)
ルンバ
ルビ
流布
流浪
流転
ルポ
瑠璃
ルー(カレーのルー)
類語
類似
ルイージ
ルクス(光などの明るさ)
ルックス
るつぼ
ルーズ
ルーズパンツ
ルート
ルーフ(屋根)
ループ
ルーペ
ルール
涙腺
類型
累計
類推
累積
類別
ルイボスティー
ルゴール(喉にぬる藥)
ルッコラ
ルーキー
ルージュ
ルーター
ルーバー
ルーブル
ルーラー(定規)
ルネサンス
ルーレット
塁審
累進課税
ルーズリーフ
ルーム
ルームメイト
ルールブック

この他、地名がいっぱいあります。

  • Okonomimuraさん

    2020/4/720:20:28

    あ、「ん」で終わる言葉もまじっていましたわ。
    失礼しました。

質問した人からのコメント

2020/4/8 05:11:27

大量にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2020/4/719:32:13

「累積赤字(るいせきあかじ)」
どーすんだよ、マジで!!

xan********さん

2020/4/719:29:03

累計
流浪
涙液
類音語
類義語
類似
類字

使うようで使わない、使わないようで使う言葉ですけど
。。。なんて言ったら「ずるいぞ!」って言われそうですねぇ…

alb********さん

2020/4/719:08:45

「ルール」で「る」返し。

васさん

2020/4/719:03:49

ルッコラとかどうでしょうか

hh_********さん

2020/4/719:03:40

個人的に留守番電話って言われた時に
なんか、衝撃的でした