ここから本文です

メドベージェワちゃん、なんでこんなに叩かれるの?かわいくて明るくて大好きなの...

アバター

ID非公開さん

2020/4/721:51:31

メドベージェワちゃん、なんでこんなに叩かれるの?かわいくて明るくて大好きなのに。羽生選手のファンに叩かれまくりで、いまだにカナダのクリケットクラブから出ていくべきとかブログとかで言われてて、メドベージ

ェワちゃんが心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aos********さん

2020/4/916:44:41

私もよく分かりませんが、推測される理由としてはこのようなものがあります。

・それまでのトップ女子選手の記録を破り世界女王になった
フィギュアスケートは個人競技ですので、ベテラン選手に付いたファンが有力な新人を疎ましく思うのは残念ながら世の常です。サッカーや野球であればチームごとにファン・アンチが付くものですが、フィギュアスケートでは
A選手→好き
A選手を脅かす新人B選手→嫌い
B選手を脅かす新人C選手→好き
という構図が見受けられます。勿論一部の極端なファン・アンチの方々のみの現象です。しかしこの様な方々は声が大きいです。

・あまりにもあっさりと世界女王になった
今でこそトゥトベリーゼコーチの門下生の女子選手がシニア一年目に目覚ましい活躍を見せるのは「当然」とさえ思われていますが、メドベージェワ選手はその一番手でしたので、一部のファンの方々には「ぽっと出の下積みもしていない選手」に見えたのではないでしょうか。スポーツファンには「才能ある選手が他を圧倒する」状況を好む方、反対に「下積みをしながら泥臭く努力し最後に勝つ」状況を好む方がいます。(もちろんどちらも幻想です。選手はみんな才能がありますし、みんな泥臭く努力してらっしゃいます。)後者を好む方にはメドベージェワ選手は鼻につく選手だったのではないでしょうか。

・羽生選手のファンであり、かつ羽生選手に接近できる立場にあった
一般の羽生ファンもメドベージェワ選手も同じく羽生選手のファンでしたので、なら意気投合して仲良くすればいいのに!と思われるかもしれませんが、ファン心理とはそうもいかないもので、「抜け駆け」をしたファンは他のファンに嫌われる傾向にあります。アイドルしかり、宝塚しかり。

以上です。私が見た限り、他の理由はありません。「ジャンプが下手」も「演技が下手」も「今日本に来た」も「性格が悪い」も叩かれている根本的な理由ではありません。後付けです。私個人の感情としてはメドベージェワ選手のジャンプにも演技にも難があると思います。だからと言って逐一メドベージェワ選手の言動を叩いたりはしませんし、それが普通です。叩きたい人はなにがあっても叩くものです。

「メドベージェワ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teqさん

2020/4/1016:46:45

羽生選手のファンに叩かれているのは、おそらくオーサーコーチのもとに移籍したことが大きいでしょう。
それが悪いというわけではありません。
ただ、羽生選手の熱烈なファンにとってみれば、なにか面白くなかったのかもしれませんね。

最近は、コロナウイルスが流行しているにも関わらず、日本に来るという行動が目に付いているのでしょう。
これに関しては、私もいい行動だとは思えません。
まあ、叩くほどではないと思いますが...。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kfa********さん

2020/4/1014:22:14

うーん、私もなんか好きじゃない。欲が強そうな顔してる。オーサーにすがりついてまでオリンピック金メダル欲しいの?て思う。演技はもうピークを過ぎてるし、後輩が台頭してきてるのに引退しなくて見苦しい、はちょっと言い過ぎだけど。

表情がね。余裕がなくて。素直に見れないよ、あの子のスケーティング。

min********さん

2020/4/1005:55:08

メドベージェワはインスタで情報発信が好きな選手ですが3月はアメリカメキシコロシアと飛び回ってカナダで2週間自宅隔離されてから来日しました。
ところがインスタで隔離を守らず友達の家に遊びに行ったり美容院に行ったりと自分から発信した為カナダで叩かれての来日です。

misha 003255さん

2020/4/908:40:35

今の時期に日本に来るという事は、日本的感性でいう非常識です。自粛しているから良いという事ですます事がこれまた空気を読めという話。
アイスショーもエンタメならば空気が読めない、というのはちょっとよろしくないですねぇ。

経済対策も色々言われてますけど、現金ばら蒔きよりも、読んだものでばらまくならば、家賃の据え置きは確かに良い案だと思う。
平等に大きな会社は高い家賃ですし、個人事業主、商店主も負担の比率は平等。サラリーの人も同様。
持ち家や、自社ビル、改装費の返済の3ヶ月分を政府が立て替えれば良いのでは?
返済済みや、持ち家や店の人にのみ、収入が減った分を現金補填すれば良いのではないかと思う。

会社は借り入れしていても、内部留保や資産を差し引いて考えなければならないのでは。助成金とは違うので、、

名古屋や京都、北海道は、感染者が多いのに宣言から外れるような所には、落ち着いても行きたくないですね。気味が悪い。その地域の人は落ち着いても他府県や海外に出ないで頂きたい(笑)

sak********さん

編集あり2020/4/813:45:19

皆さん不安とストレスでピリピリしていますから過剰反応することもあるのでしょうね。
それに加えて自粛や勤め先から勤務時間の変更や休業などで時間が出来たのもあるかもしれません。
そしてメドベデワは有名人ですし元から面白く思わない人も居たかもしれませんし、とにかくやり玉に上がりやすいのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる