ここから本文です

平成3式キャンターガッツ 走行距離133000キロ AT ディーゼル 平ボディ に乗ってま...

アバター

ID非公開さん

2020/4/800:06:48

平成3式キャンターガッツ 走行距離133000キロ AT ディーゼル 平ボディ に乗ってます。

仕事で使用するため先月中旬に購入しました。
使用していて気になる事があって質問させて頂きました。
長文で失礼します。

まず、エンジンがまるでエンストしそうになります。
それに、ディーゼルなのにコイルみたいなグルグルマークのグローランプの点灯が付きません。
一応キーをONにして5秒から10秒くらいたってエンジンを始動してます。毎日毎回1発始動なのでエンジンのかかりは悪くないと思います。

シフトをPとNに入れるときは、エンジン回転数が800位で、Dに入れてる時は600位で、信号待ち等の停車時はちょっと揺れます。同じくDに入れている時、ライトやエアコンを付けると回転数が500~600位に落ち、停車時カタカタとちょっと気になる位に車体が揺れます。
もっと悪いのがRに入れバックする時、ライトを点けていても いなくてもエンジン回転数が400~500位になり、アクセルを離した状態でバックすると二回に一回は車体がガタガタとエンストしそうになります。
アクセルを踏むと問題なくバック出来るのですが、狭い駐車場に停める時があるので難しいです。
そうした現象があるのですがエンストは一回もしたことがなく、問題なく走行も出来ます。

Dに入れて停車時、バック時でのエンストしそうな車体の揺れ、グローランプが点かない事に気になりました。ネットで探しても車体が古いので情報がありませんでした。
ちなみにバッテリーは購入した時から換えていません。見た目はかなり交換してない物と思われます。
説明が下手で申し訳ありませんが、お答えして頂けると助かります。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2020/4/810:29:03

購入した先で、見て貰う事は出来ないのでしょうか。


まずは、普通に12ヶ月点検をやります。自分でやっても良いです。

エンジンオイルの交換、ATF量の確認、エアエレメント交換、オイルエレメント交換、燃料フィルタ交換、ファンベルトの張り等。

グローランプが点灯しないのは、ただの球切れかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/821:19:28

    ありがとうございます。
    エアエレメントと燃料フィルタはまだ交換してないので試してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/14 10:36:20

ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/4/1022:39:07

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる