ここから本文です

緊急事態宣言の発令されましたが、ゴルフ場は如何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/810:18:56

緊急事態宣言の発令されましたが、ゴルフ場は如何でしょうか?

ゴルフ練習場は自粛要請の対象になっていますが、ゴルフ場はなってないようです。
セルフデーのため、ツーサムスループレーでロッカーとお風呂は使用しません。
カートも極力乗らないつもりです。
不要不急の外出にはなりますが、迷っています。

閲覧数:
811
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/1016:05:31

ご自身の判断で良いと思いますよ。
非常識と言う人もいますが、そんなのは誰が決めた常識だって感じで気にする必要ありません。
実際にゴルフ場で要注意なのがレストランと風呂です。
あとは喫煙所周辺ですね。
受付なんかは除菌スプレーでこまめに消毒などもしているでしょうし、スタッフもマスクをして対応しているはずです。
それに交通機関も恐らくご自身の車と思われますし、公共交通機関は使わないともいますので問題ありません。
意識的に避けるようにすればそれほど問題無いと思います。
あとは最初に書いたようにご自身の判断で良いと思いますよ。
我慢しすぎても自宅ばかりにいるとストレスが溜まる一方ですからね。
何事もご自身で出来る事をやるのが一番です。

  • 2020/4/1016:11:49

    それと他の方が受付のペンとかおっしゃっていますが、今は「楽天チェックイン」とか「Tカード、PONTAカードでのチェックイン」が可能なところがかなり多くなっていますので、ペンを使うケースは少ないかと。
    それとペンも受付で毎回消毒していますし、ご自身がペンを使用した場合でもアルコール消毒をすれば良いだけですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/10 20:19:54

皆さま、ありがとうございました。
結局、キャンセルしました。
施設も利用しないし、同伴者と接触しないようにするため、スーパーやコンビニで買い物するより、はるかにリスクが少ないですが、不要不急の外出を自粛要請が発令されている中、事故やトラブルを起こして取り返しのつかないことにならないようにするべきかと思いました。

「ゴルフ 自粛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2020/4/921:22:38

遊びはなんでもあかんのです

ゴルフはこっそり行くものなんです
以前からこっそりでした たくさん行ってると
陰口を言われたりしたもんです

今の時期 どこにでも感染危険があるのです
とにかく遊びは自粛ですのでこっそりと行くんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2020/4/820:32:41

>ロッカーとお風呂は使用しません。
カートも極力乗らないつもりです。

それしか思いつかないなら?
やめたほうが身のためです。

朝一、フロントの使いまわしのボールペンから
危険度MAXですから( ゚Д゚)
危機意識の足りない人は止めましょう。

質問者様が「自覚症状のない保菌者」であることも否定できません。
一緒に回る人のためにも行かないほうが良いです。
何があっても。「ゴルフ場が開いていたから」では?
なんの言い訳にもなりません(-_-メ)

as1********さん

2020/4/812:44:20

ツーサムスループレーでロッカーとお風呂は使用しません。カートも極力乗らない・・・

なら全く問題は無いでしょう。

wbc********さん

2020/4/811:16:23

良い天気ですからね。

私もホームコースへ行きたいですよ。

しかし、今、耐えないとね。ダメと思っています。

kaw********さん

2020/4/810:36:26

迷ったときには該当するという理解を今は持つことが必要でしょう。