ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウィルスは、眼からも入りますか?

ehp********さん

2020/4/907:30:18

コロナウィルスは、眼からも入りますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb********さん

2020/4/907:39:22

アイガードしないと感染リスクあります。
メガネは一種の感染予防策です。

飛沫による粘膜付着、菌がついた手で触れる、これにより感染します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2020/4/907:32:03

確証はないけど、可能性はありますね。
空気感染。目の粘液。…予防は難しいですね。だから自宅待機がいいと言われています。

Yahoo!知恵袋 特別企画