ここから本文です

友達とガストかサイゼリヤで勉強会をすることになりました。3時ごろからなのでドリ...

Revolutionさん

2020/4/910:19:09

友達とガストかサイゼリヤで勉強会をすることになりました。3時ごろからなのでドリンクバーのみの予定です。それでも数時間滞在してもいいんですか?

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft********さん

2020/4/910:34:39

まず、他の方が言われているように、お金を落とさずに長く居座ると、他のお客さんが座れないので、お店の迷惑になります。

何より、正義だと思っているやばいやつが子供だから絡んできてトラブルになる可能性があるから嫌な思いをしないためにもやめたほうがいいと思いました。
注意してきている段階で、お前も外のそれも、外食先にいるくせにッて話なんですが、若い人が外出するからコロナが広まるって本気で思っている年配の方がいます。

注意している人は、本当に自分が正しい。みんなが言わないことを俺はいってやったと思っているタイプなので。
絡まれると厄介だし、絡んできている段階でこいつには強く言っても怖くない大丈夫って思ってやっているから、お前も外出てるやんとか正論をぶつけても、逆に激高してくるとやばいよと思いました。

学校はどこだとか、お店でやられて学校に苦情とか万が一いくと、学校としては感染させないように休ませている手前指導せざるを得なくなります。

だから、やるならば、でかいペットボトルを買って誰かの家でやるといいと思いました。
トラブルを回避するのもすごく大事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtl********さん

2020/4/910:36:00

なんでこの時期に友達と外で会おうと思えるのか、理解できません

2020/4/910:26:25

空いてたらいいんじゃないの

yuu********さん

2020/4/910:26:06

休校中ですか?休校する意味ないですよね?近隣から苦情入って休校じゃなくなりますよ

2020/4/910:25:53

企業は利益を出すために営業してます。たとえば客全員がドリンクバーのみの長時間滞在する学生で店内を占拠すれば間もなく店は撤退するでしょう。
常識のある人ならルール違反でなくてもマナー違反だとわかるのでしないでしょうね。場合によっては「他のお客様のご迷惑になりますのでそろそろ~」と声がかかるかもしれません。店長の命令でいいにいかされる店員さんが気の毒です。

jam********さん

2020/4/910:24:05

基本的に、ガストやサイゼリアという俗に言うファミレスは、勉強をする所ではないし、長時間の滞在はお店的には非常に迷惑行為です。マナー的にも辞めてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画