ID非公開

2020/4/9 11:36

22回答

親知らずってどこら辺に生えますか?全員生えているものですか?

親知らずってどこら辺に生えますか?全員生えているものですか?

ベストアンサー

0

大臼歯よりもっと奥の歯が親知らずなのですが、最近の人は顎が小さくて 親知らずが生えるスペースが無いばあいがあります。 そういう場合は、横に生えたり隣の歯に干渉したりと良くないことが起こる可能性があるので抜歯します。 現在の状態を知るには(どの方向をむいているかなど)レントゲンを撮れば一発でわかりますよ。

その他の回答(1件)

0

奥歯のさらに奥の歯茎に埋まってます。最近の若い人は生えていない場合もあるそうです。 歯科でレントゲン撮らないと生えてるかどうかわかりません。