ここから本文です

「受けた恩は忘れない、施した恩は語らない」恩とはそういうものですか?

kap********さん

2020/4/915:51:37

「受けた恩は忘れない、施した恩は語らない」恩とはそういうものですか?

恩,恩人,安堵,仰げば尊し,しこり,win-win,相手

閲覧数:
38
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/918:36:52

かっこいいですね、そうでありたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agq********さん

2020/4/916:34:57

恩を施すなどと傲慢な考えをする人間は地獄行き。

atomonados 1さん

2020/4/916:28:59

卒業式に仰げば尊し歌いましたが、我が師の恩を感じたのは亡くなられたことを聞いてからです。

新月 朔さん

2020/4/916:22:24

受けた恩は忘れない、施した恩はすぐ忘れる。

2020/4/916:09:09

前髪は、オン・ザ・眉毛‼‼‼‼‼

クワッp( ゚Д゚)q

ぴかさん

2020/4/915:58:49

確かにその通りですが、自身の恩人が困っているときに、その恩人を見捨てるようなことは、私は……。

恩人が困っているときに、微力でも、何も力になれなかったとしても、それも大事かと思いますよ(^^)