ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

トヨタコロナと日産ブルーバード、どちらが優れていましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ロビンソン・クルーソーさん

2020/4/920:59:05

トヨタコロナと日産ブルーバード、どちらが優れていましたか?

日産ブルーバード,トヨタコロナ,ブルーバード,コロナ,痛み分け,先進性,ブルーバードU

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石川宏之さん

2020/4/921:42:00

追いつ追われつ・・・って感じだったように思います。
4輪独立懸架を先に採用したのはブルーバード
直列6気筒を先に採用したのはブルーバード(直6はブルーバードU)
DOHCを先に採用したのはコロナ
ターボを先に採用したのはブルーバード
DOHC+ターボを先に採用したのはコロナ
FFを先に採用したのはコロナ
4WDを先に採用したのはブルーバード
2001年をもって、両モデルとも消滅・・・
まぁ、どちらも先進性を競っていたわけですが、痛み分けといった感じましょうか。

追いつ追われつ・・・って感じだったように思います。
4輪独立懸架を先に採用したのはブルーバード...

質問した人からのコメント

2020/4/19 16:03:51

伝統故に歴史あり。

「日産 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/4/921:04:02

1970年の最初のころはブルーバードの方が売れていました。
1975年ごろから、コロナの方が売れてました。
それだけです。

2020/4/920:59:36