ここから本文です

au music portについて教えて下さい。 自分はW53Hを使っていて、...

myf********さん

2009/1/1708:18:40

au music portについて教えて下さい。
自分はW53Hを使っていて、一緒に入っていたCD-ROM でインストール等して使えるんですが、 嫁さんのW53Sがどうやっても使えません。嫁さんの携帯買った時に入ってたCD-ROM見たら、「musicport」ではなく、「LISMO port」って書いてあって、ネットでダウンロードしないと使えないと書いてあったんですが、W53Sでmusic portは使えないんでしょうか?

補足回答ありがとうございます!!
USBドライバはちゃんとインストールされてるみたいなんです。パソコンのコントロールパネル開いて、W53S確認したら「正常に動作してる」とでるので…。CD-ROMですが、LISMO PORTのソフトは入ってなく、ダウンロードしてご利用下さいってなってるんです。
LISMO portをダウンロードしてインストールしないとダメなんでしょうか?
うちインターネット繋いでないもので…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽーたんさん

編集あり2009/1/1910:53:21

使えます(^-^)
そして、W53SはLISMO PortではなくMusic Port対応機です。

恐らくW53S用のUSBドライバが入っていないためと考えられます。
奥様の携帯のほうに入っていたCD-ROMより、
専用のUSBドライバをインストールしてください。

--- 追記 ---

W53Sですよね?…パネルが取り替えられて、決定ボタンがジョグになっている。
W54S…表面右下に赤いLEDが付いている。それ以外のサブ液晶なし。
W63S(re)…フルチェン(携帯本体の色が全部変えられる)携帯。

W53Sはau music Portって書いてある、オレンジ色のCD-ROMが入っています。
それに、USBドライバとLISMOが入っています。

W54S/reはLISMO Portなんですが…。

そして、疑問点が。。。
USBドライバを正常にインストール出来た場合、
W53Sを接続すると、画面右下にバルーンで「W53Sが接続されました」となります。
もし正常に出来ていない場合は、「不明なデバイス」となるはずです。
ですがPC認識としては「大容量デバイス(リムーバムルディスク?)」なので、
コントロールパネルを開いたとしても、「正常に動作しています」となると思います。

接続をした際のバルーン(音と共に右下に出てくる表示)を確認してください。

USBドライバもLISMOも同じCD-ROMに入っています。
なのでもし、そのCD自体が見当たらないようでしたら、
9:00~20:00までにauのお客様センターへ連絡(携帯から「157」へ発信)して、
ソフトの手配をしてください。

機種/メーカーごとにUSBドライバも違います。
W53Hとは共有できないため、奥様用にインストールが必要です。

もう補足で状況を確認できないのが残念です。
ですが、こちらに記載したことを一度確認され、
もし出来なければお客様センターへ連絡時に、
オペレーターの方へ設定方法も一緒にご確認されてはいかがでしょうか。

早く使えるようになると良いですね(^-^)♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

編集あり2009/1/1714:49:15

LISMO Port対応機種はMusic Portは使えないです。

うちも、Music Port 対応の機種とLISMO Port対応の機種があるので、両方インストールして利用しています。
LISMO Portの方が新しいソフトですので、Music Portからインポートができます。

ネットでダウンロードしないとっていうのは、更新版のことでしょうか・・・USBドライバをインストールして、ネットでダウンロードするのも良いと思います。本来はCD-ROMでできるのですが、現在バージョンアップしていて、こちらはCDに焼けるのです。CD-ROMで一度インストールして、メニューから更新する方法もあります。(二度手間ではありますが。)

----------------------------------------------------------

あ~なるほど、つまり、ネット環境がなく、cd-romもないんですね。
他の回答者がおっしゃるように、たぶんW53SはMusic Portですね。
CD-ROMがなく、ネット環境がないなら、USBドライバのインストールができていないです。
157に連絡して、CD-ROMを送ってもらうのがいいと思いますよ。
USBドライバが正常にインストールできれば、今のMusic Portで認識すると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる