回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/10 7:36

33回答

#コンパスのシーズンバトル?に初めて参加するんですがシーズンだから使うヒーローやデッキ、立ち回りはいつもと変えた方がいいとかありますか?

回答(3件)

0

特にありませんが、シーズン中は皆報酬や良い結果を出すのに必死で他人への配慮や考慮が足りない人やイライラしてる人が増える為、 文句を言ってきたり、嫌がらせをしてくる場合がありますので自己防衛をしっかりなさってください 予防策としては ・Twitterの連携を外しておく ・テンプレと呼ばれる編成や、立ち回りをする(勝ちやすくはなりますが自由度が減ってしまう為、自由にやりたい人には非推奨) ・タイムラインを投稿しない ・文句を言わても自分のアドバイスとして受け取り、それ以外の暴言や嫌がらせは気にしないという心構えをしておく(心にゆとりが充分にある人やメンタルが高い人にはオススメ、弱い人はそれで暴言や嫌がらせを無視、跳ね除ける訓練としてもオススメ) 等をすると 気持ちが楽になったり、攻撃されにくくなります また、完全に自分と反対意見を遮断するのは自分の視野を狭めてしまい自己中心的な考え方になって言ってしまう場合があるため『そういう意見もあるんだな〜』と受け流す事も大事ですので、相手の意見は参考程度にするといいと思います(ここら辺は『フィルターバブル』で検索すると何故嫌な事を完全遮断がいけないのか理解できると思います) また、執拗に嫌がらせをしてくる等酷い場合は下手に反応や反発すると嫌がらせ等が悪化する場合があるので ・相手にアドバイスを訊ねてみる(根は優しく良い人も中には居るので穏便に済む場合があります) ・相手を無視したり、賛同したふりをしてやり過ごす ・相手をブロックorミュートにする ・相手を通報する 等が大事だと思います この回答の中や、この回答でも分からないことや聞きたいことがあれば返信頂ければなと思います

1

特にないです。アドバイスするとすればデッキレベルを上げた方が有利に立ち回れると思います。 あとはいつも通りプレイすれば大丈夫かと。

1人がナイス!しています

0

特にありません エンジョイ期間とルールは全く変わらないので ただエンジョイ期間よりみんなが真剣なので、いつもよりもミスをしないように気をつけた方がいいと思います