ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

なぜコロナ感染リスクが一番高い歯医者さんがなぜ臨時休業にならないのでしょうか?

mik********さん

2020/4/1011:10:27

なぜコロナ感染リスクが一番高い歯医者さんがなぜ臨時休業にならないのでしょうか?

閲覧数:
1,501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/1307:48:09

歯医者の借金個人経営は厳しいよね。
ここで休業したら借金返せなくて破産しちゃう。
実際、ガラガラみたいだけど。

「歯医者 高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/4/1011:34:55

>なぜコロナ感染リスクが一番高い歯医者さんがなぜ臨時休業にならないのでしょうか?

そもそも、「コロナ感染リスクは歯医者さんが一番高い」というあなたの認識が間違えている、ということです。
まずはそこから改めて下さい。
歯科でクラスター感染が発生したという話も聞きませんし。

mus********さん

2020/4/1011:32:27

>臨時休業にならないのでしょうか?
医療機関だから。
日ごろの消毒・滅菌・感染予防対策を普通にやっていれば 問題はありません
日ごろやって無い所は大変でしょうけど

そもそも
感染するのは 歯科医から患者さんではなく
患者さんから 歯科医・衛生士が感染するリスクが高いだけです

ようは あなたが 歯科医や衛生士を感染される可能性が高いと言う事です

2020/4/1011:30:12

今日歯医者で削る予定でしたが、よっぽど痛くない場合は今日から削るや抜歯は禁止されましたと歯医者に言われました。痛み止め等の薬は処方してくれます。大阪です。

zqt********さん

2020/4/1011:11:56

医療系は休業無理でしょ。
口腔外科とかなら大学病院にもあるけど、ふつうの歯科治療は請け負ってませんからね。