ここから本文です

愛知県民は大村知事を選んだ言い訳として対抗馬が共産しかいなかったから仕方なか...

tkh********さん

2020/4/1021:15:32

愛知県民は大村知事を選んだ言い訳として対抗馬が共産しかいなかったから仕方なかったと言いますが

これは百歩譲っていいとしても、
県議会議員は何をしてるんですか?
大村にブレーキをかける議員はいなかったんですか?
何故ちゃんとした議員を選ばなかったんですか?
あと名古屋以外の各市町村の首長達は何をしてるんですか?県に要望だしてるんですか?市議会議員も

結局全部選挙を蔑ろにし続けた愛知県民がやっぱり悪いんじゃないですか?
この様なのにもし今後国からお金など補助があった場合、こんな事態を引き起こした愛知県民なんかに支給されるの凄くイヤです お金のムダ!

今後はJR東海名誉会長こと葛西俊之氏を愛知県知事にして愛知県民有権者は日勤教育を受けたらいかがですか?

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2020/4/1117:53:48

県議はほとんど大村知事支持の与党です。
初当選当初は、名古屋市河村市長とともに政治改革をする立場で、自民党県会議員とは対立する立場でしたが、河村市長とは違い新政党の立ち上げに失敗したことで、河村市長との関係を断って自民党県連と仲直りしたことで、河村市長とは険悪な関係になりました。
要するに大村知事は利権団体のお仲間になり、県民無視をつづけています。
もっとも、あいちトリエンナーレではさすがの自民党県議も批判していたようです。

  • 質問者

    tkh********さん

    2020/4/1202:43:02

    県議も大村とズブズブなんですね
    後は各市町村の首長ですね
    河村以外の首長は動いてるんですかねマスク返しての豊川しかり
    豊田刈谷岡崎大府…

「愛知県知事選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2020/4/1021:44:20

大村知事は今回のトリエンナーレで化けの皮が剥がれたのですよ。
最初からそんな方だと知っていたら誰も票を入れません。
弁も立つし行動力もあるし県民のほとんどが優秀な知事だと思っていたハズです。
が、あのような知事だったのですね。
まともな愛知県民はもう2度と票を入れませんよ。

因みに山尾氏の選挙区民の事は存じてません。