体型について悩んでいます。現在157cm、53kgの女です。以前は65kg程ありましたがダイエットとリバウンドを繰り返しながら今に至ります。 ダイエットをした目的は、特に男性にモテたいとかオシャレがしたいとかではな

ダイエット219閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございます。 やはり、太っているとだらしないと連想させてしまうのも事実ですよね。痩せないとと思いつつも食べる事を辞められず弱い自分が嫌になります。 ただ、私は太りやすいです。同じように食べていても太ります。そういう人も居る、痩せたいけどストレスや他が原因で食べるのを止められない人も居る…ダイエットする辛さも分かっているからこそ、これを活かして人に優しくなれるようになりたいと思いました。

その他の回答(2件)

0

貴女の仕事はなんでしょうか? 例えば料理人なら多少太っていた方が好感触だとは思いますし、人当たりの良さを商売にするような接客業なら多少ぽちゃっていてもいいと思います。 多少太っていても、、、性格が良ければ不快に思いません。 女性芸人さんとか太っている売れっ子さん、人気者さんもいますし、アナウンサーさんでおデブだけどご飯を美味しそうに食べるため、人気のある方もいますよね。 あと、私も食べることは好きですが、、、普通の人はみんなそうだと思います。 知人に食事の時間が無駄、面倒、一日一粒食べれば栄養完璧のものがあればそれで良い、という人がいますが、そういう人の方が珍しいと思います。 食べることが好きなことを、なんか悲観的にとらえているような印象で、なんで食事に興味がない人間として生まれなかったのか、とか思っていそうですが、、、 あと、健康な、デスクワークの女性なら太るのって簡単ですよねw。 例えば、デスクの引き出しクッキーの大袋を置いておいて仕事中に小腹が空いたら2、3づつくらいつまむ、、、このおやつ習慣を新たに加えるだけで半年で5kgくらい増やせるんじゃないでしょうか。 つまり、巨漢と呼べるようなお相撲さん体型になるのはよっぽど食べないといけませんが、ちょいデブくらいなら簡単になれることを皆身をもって知っているので、それをだらしないとか断じられないと思います それはさておき、私は頭脳労働なので、ぽっちゃりは頭が悪そうに見えるから太るな、と上司に言われて実行しています。 もうアラフォーのおばちゃんですが、周囲の同年代の女性が産後太りや中年太りで体のラインが崩れていく中、スタイルをキープしている、それだけで自己管理ができる人という評価をいただけていると思います。 そして実際に仕事を頑張るよりも遥かに楽だと、、、。 私も数字上は標準体重ですが、、数字なんてどうでもいいというか、 見かけが納得できればそれでよし、ウエストがくびれていて下っ腹が出てなくてお尻はまるっとしている、それでオッケです。 65kgから53kgまで落としてキープしているなんて偉いと思いますよ。 アタシはデキる子、と、もっと自分に自信を持ったら良いのではないでしょうか?

回答有難うございます。職業は接客(受付)です。会社の顔になると考えてダイエットをしました。 美味しい物に巡り会えると幸せで思わず笑顔になります。私にとって唯一の趣味でもあります。それが出来ないとなると、ストレスで八つ当たりしてしまったり突然泣き出したり…自分が嫌になります。 最後のお言葉嬉しかったです。自分をちゃんと褒めて前進したり時には後退もするさ♩ぐらい明るく生きていきたいと思います。これから先も何度もまた泣くとは思いますが、楽しむことを忘れず毎日丁寧に生きていこうと思います。

0

ぽっちゃりでは仕事がだらしないと思われてしまう云々というのは、あくまで第一印象のお話の事でしかないですよね。 太っていたら食いたいだけ食ってだらしない生活してるんだなーと思うのもあくまで第一印象でしかないです。 逆にそういったマイナスに思われてるというなら、それを活かす方法を取ればいい訳です。 そういったネガティブな印象を持たれた人が、予想以上に話し方が上手い、的確にこたえる、仕事が早い、マナーが素晴らしい、なんて仕事ぶりだったら、期待以上に相手は満足しますよ。 ネガティブに振れてる分、予想以上に良ければより満足するのが人間の心理です。 だらしなさそうだなと第一印象で思われてるようならば、逆にそこは大チャンスな訳です。 逆に最初からこの人はデキルと思われてると、それができなかった時は予想以上に失望感がありますよ。 よくあるのが東大のくせにこれくらいもできないのか、というパターンですね。 貴方は自分の物差しで周りを計ってるようですが、そんなのは逆に相手に失礼でしかないですから止めましょう。 まぁそもそも全然太ってもいないですしね。

回答有難うございます。 私の周りにも居ます。ぽっちゃりしているのに笑顔で常に明るく人を幸せにするような人。それなのに私は「痩せないと痩せないと…」と食べられないストレスからイライラ、私を大切にしてくれている人にまで八つ当たり…こんな自分が嫌です。変わりたい。 私は一時期74kgまで太った時もありました。現在はダイエットし、整形もして周りの態度が変わりました。それ故、外見第1と強く思ってしまう部分もあります。でも、あなたが言うように失礼な考えだとも取れます。私の周りにも素敵な人は沢山いるのに。 もっと自分を認めてあげて、好きになってあげられるように考え方を変える努力をしていこうと思いました。