hikakinはなぜ新型コロナ関連の動画は収益化しないのですか?

hikakinはなぜ新型コロナ関連の動画は収益化しないのですか?

YouTube20閲覧

その他の回答(1件)

1

あまりにも「目立ちすぎる話題」は、収益化できない。 という、制限があるのです。 つまり「過剰な収益」は、本来許されていないのが アフィリエイトの常識なのです。 アフィリエイトの「制限」は、法律では無く 「業界内部の申し合わせ」なので、特に 今回の「新型コロナ騒動」というのは やはり「騒動」であり、異常な状態なので それによる「収益を認めない」という事に なっています。 「上位投稿者」ほど、その辺は気にするもので 後から「収益化 無効」されるよりは、最初から 「収益化しない」方が、合理的なのです。 実際には「新型コロナウイルス」という 「直球タイトル」を、付けたためにブロック された「投稿者」も、実在します。 上手くごまかせば「何とかなる」事も ありますが、 やはり「業界の事情」に、詳しい「投稿者」ならば 「みっともない行為」だと、認識しているのです。

1人がナイス!しています