個人番号カード交付申請書の写真って私服でもいいのですか?また、履歴書や免許証も同様に私服でいいのですか?

個人番号カード交付申請書の写真って私服でもいいのですか?また、履歴書や免許証も同様に私服でいいのですか?

ベストアンサー

0

マイナンバーカード交付申請の写真は私服でした。 また、2月に免許証更新をやった時のも私服でした。 履歴書の場合は、スーツでYシャツ着てネクタイが良いと 思います。 5年前に車の免許更新時に行き、写真をスーツ姿で 撮って交通安全協会に提出したときに指摘されたことが ありました。(この写真は3ヶ月以内)かと言われました。 また、履歴書の写真がスーツ姿でネクタイだと会社での 面接時の印象が面接官に好印象を得られるからです。

その他の回答(2件)

0

私服でいいですよ。帽子はダメですが。 私服でなかったら何を着るのですか? 何かのコスプレですか? 履歴書だけは、使い道によりますが。