外出自粛で疲れてしまいました・・・・・・中1の女子です。私が住んでいるのは、東北の南の方なので(感染者は増え続けているけど)そこまで多くないのですが、やっぱり地方のニュースでも外出

外出自粛で疲れてしまいました・・・・・・中1の女子です。私が住んでいるのは、東北の南の方なので(感染者は増え続けているけど)そこまで多くないのですが、やっぱり地方のニュースでも外出 自粛と言われてしまいました。学校は、休校になっていないので普通に学校に行っているけど、休日はほとんど外出できず、スマホと勉強以外やることがないので暇すぎて疲れてしまいました。 世の中、このような状況で家でも充実した生活が出来るでしょうか??何して過ごすか教えてください。

補足

ちなみに、福島県に住んでいます。

学校の悩み58閲覧

ベストアンサー

0

外出自粛、暇ですよね、、 この機会をポジティブに捉えて料理などのスキルアップを試してみてはどうでしょうか!

その他の回答(3件)

0

中1男子です。自分は千葉県に住んでいて、学校も5/6まで休みで暇です。 自分は長年使っていなかった遊び道具や、間違い探しなどをやって時間を潰してます。 弟がドラえもんをずっと観ているので、ついでに観たりもしてます。 他はYouTubeやゲーム、知恵袋などです。 録画を見たり、間違い探し、漫画を読んだりしたらどうですか。

0

私は一人暮らしの社会人なので、洗濯とか、6月中旬締め切りのコンテストへの応募作品をチマチマと作っております。 創作活動とかやると、家にいても資材があれば充実できるかもしれません。

0

自分はやっすいエアロバイクをAmazonで買って 映画見ながら2時間ーゲームとかやって 献立を考え買い物。今まで挑戦しなかった料理を探し 意味なくパキスタン料理をつくってみるとか。 まあ割と楽しんでるよ