ID非公開

2020/4/12 14:05

33回答

小池百合子都知事 「自粛しろ」「3密は避けよ」と連呼するだけで、いつまで我慢すればいいのか全く説明しない。

小池百合子都知事 「自粛しろ」「3密は避けよ」と連呼するだけで、いつまで我慢すればいいのか全く説明しない。 感染者の感染源についても調査結果を公表せず、「バーやナイトクラブを避けよ」と何の説明もなく連呼する。失業や休業補償の話になると「国が決めること」と責任放棄。 全然いいイメージがないのですが、自分さえよければ何万人失業者が出ても、何万社倒産しても知ったことではない自己中都民から大人気。 自分はニュースでしか小池知事の発言を聞いてないですが、「いつまで我慢すればいいか」「感経路不明感染者の分析」「休業補償など経済の話」をキチンと説明していましたか?

2人が共感しています

ベストアンサー

4

国民がしっかり自粛したら1ヶ月で終わり、 できなかったら、いつまでもダラダラダラダラ続くのです。 集団的責任ですが 真面目に自粛してる者からすると超迷惑。 感染不明者は不明なんですから 分析などできないのでは。 休業要請に応じた店には協力金が支払われ ネットカフェを追われたネットカフェ難民にはビジネスホテルが用意される。 しっかりやってくれてるほうじゃないですかね。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

小池知事よりも害悪でしかない自己中都民の方が腹立たしいのですが、冷静にご回答頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

おっしゃるとおりだと思います。 正当な根拠理由>つまり検査希望者にはすべて検査をすること、 その上で自分は感染しているから自粛しなければならない、 そして本当の感染者数が出たうえでこの様な自粛規制が出されても仕方がないです。 が、 これは、なんの法的根拠もなく保証もありませんから、 ある種の営業妨害ともとれると思います。

1人がナイス!しています

1

補償は本来国がやるべきことを、都がやっているので、 それは責任放棄ではありません。 小池知事も問題の多い人ですが、今回に関しては 安倍がひどすぎるだけで、小池は安倍よりもはるかに頑張っています。

1人がナイス!しています