ここから本文です

今度、長崎の中華街に友人と行きます。

アバター

ID非公開さん

2020/4/1218:27:00

今度、長崎の中華街に友人と行きます。

長崎空港から、長崎市中心部までは、所要時間どれぐらいですか?
また一番いい移動方法は、気動車?バス?
安く押おいしい中華のお店も教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2020/4/1613:26:39

空港バスが1番便利と思う。
リンガーハットでちゃんぽんをで食べてちゃんぽんの味をそんなものと思っているなら
長崎の専門店で食べると驚くと思う。
信じられないくらい甘い。
たぶん口に合わないと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2020/4/1414:29:38

長崎空港から、長崎市中心部までは、所要時間どれぐらいですか?
==>1時間ぐらい、、、、
出島道路経由の高速バスだと新地バスターミナルで降りると、中華街は隣接しています。
中央橋からでも徒歩で数分ではあるが、、、

JRを使う場合は空港から大村駅まで路線バス、大村駅から長崎駅まで普通の列車、長崎駅からバスもしくは路面電車で中華街、、、、
大村駅と長崎駅の間には直通の特急は無いです。途中駅である諫早駅と長崎駅には特急はありますけど、、、、

安く押おいしい中華のお店も教えてください。
==>安くは無いが、江山楼がお勧め、、、

値段の高い・安いは、あるかと思うが、中華街だと安い店でも普通の中華料理店よりも高いと思います。
ちゃんぽん・皿うどんを食べるならリンガーハットが安い。それなりにおいしい。
ただ、リンガーハットは質問者の地元にも存在するかも、、、、
リンガーハットは全国展開していますので、、、、
リンガーハットのちゃんぽん・皿うどんは小ぶりなものもあるので、それであれば両方を食べれる。

中華街で、どのように提供するかは店ごとに異なるかと思うが、、、、
皿うどんは2・3人分を注文すると一つの大皿で提供されて客が小皿に取り分けることになる場合もあります。

ちゃんぽんの発祥店である四海樓は、中華街ではなく、大浦天主堂(国宝)の近くにあります。ちゃんぽん以外の中華料理も提供しています。
座席次第では長崎港が見れます。混雑して並んでいる場合もあります。

長崎市役所・県庁でも、ちゃんぽんは職員食堂で食べれます。
500円ぐらいです。

t98a_chanさん

2020/4/1319:20:12

空港からだと片道1000円の空港バスが出ています。
中華街だと、新地バスターミナルが近いかな。
空港からは35分ほどですね。詳しくは以下のサイトを
ご覧ください
https://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/kukou/index.html

えっと、うまいお店ねぇ・・・
地元民がよく行くのは、リンガーハットだという話があって
夜遅くだとリンガーしかあいてないなどのことがあって、
中華街よりリンガーに行くという人も多いようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2020/4/1310:02:35

回答ではありませんが
横浜中華街は現在飲食店と物販店合わせて8割の店が臨時休業で閉めています
長崎も同様かもしれないので、行く前に目的の店が営業しているか調べた方が良いですよ

mot********さん

2020/4/1219:48:05

来るな!長崎市にはまだ陽性が一人も出てないんだ。

2020/4/1219:47:43

出島道路経由リムジンバスで新地ターミナルまでノンストップ35分
浦上経由で長崎駅前まで約55分
明らかにバスの方が早いし楽