ID非公開

2020/4/12 19:22

22回答

iCloudのバックアップについて。 iPhone8が画面が映らず、補償で新しいiPhone8を頼みました。 その前からずっとストレージが足りず、バックアップは取っていない状態でした。 旧iPhoneは

iCloudのバックアップについて。 iPhone8が画面が映らず、補償で新しいiPhone8を頼みました。 その前からずっとストレージが足りず、バックアップは取っていない状態でした。 旧iPhoneは 画面が映らない、アラームは機能している、ホームボタンは反応する、画面タップしても何もできない状態 新iPhoneでストレージを5GB→50GBに増やした この状態なのですが、旧iPhoneを2時間以上充電してもiCloudにバックアップはしてくれません。 このような状態で 1.iTunesでバックアップは取れるか? 2.docomoショップでデータ吸い出しは出来るか? 3.充電していればそのうちバックアップしてくれるのか? とりあえず、今までの色んなアプリやら設定やらがあるので何とかしたいのです…。 詳しい方、お知恵がありましたらお貸しください。 今の状態で無理であるならばすっぱり諦めます…。 よろしくお願いします。

補足

お二人とも、早速の回答有難うございます。 補足です。 3しか今のところ希望がなさそうですね。 旧iPhoneはバックアップをオンにしてますが、新iPhoneで見てみるとバックアップ履歴なし状態です。 新 iPhoneから旧iPhoneにSIMカードを戻して充電してもバックアップ履歴なし…です。 (SIMカードが関係してるのか分からないですが…) こういう場合、バックアップなしで旧iPhoneのデータを復元すると遥か昔のデータで復元されるのでしょうか?それとも初期化状態ですか…?

iCloud | iPhone58閲覧

ベストアンサー

1

以下全て推定です。 1)は、多分ダメと思います。 パソコンに接続した場合に、iPhoneのロック解除が必要であるので、画面表示がなければロック解除コードの入力ができない。 2)実施してもらえないのでは?(データ取り出しサービスはやっていないのでは?) 3)「iCloudバックアップ」がオンになっていたら、バックアップされる可能性があるかも?(iPhoneの故障が液晶部に限定される場合のみ?) 新しいiPhoneがあれば、「iCloudバックアップ」からの復元を試みれば、古いiPhoneのiCloudバックアップデータがあるかどうかは分かります。

1人がナイス!しています

新しいiPhoneで、同じAppleIDでサインインしてiCloudバックアップデータがあるかどうかは、 「設定」-「AppleID」-「iCloud」-「バックアップ」をクリックすれば、「このiPhone」と「(古い)iPhone」がiCloudバックアップデータです。 これで、「このiPhone」だけしかなければ、iCloudバックアップデータはありません。 なお、i「Cloudバックアップ」以外のデータ(写真」や「連絡先」などは「iCloud」をオンで使用していたら新しいiPhoneに同期されてくると思います。 アプリは同じAppleIDなら再インストール可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真は中途半端に復元されてたけど、アプリやメッセージは全く復元されず全滅でした…。 電話帳はほぼ無事でした。 今までストレージを増やさずにいたツケが回ってきたので仕方ないと思うことにしました。 お二方とも、色々とご助言頂き有り難うございました。 補足にまで詳しく回答頂いたmon様にベストアンサーを。

その他の回答(1件)

0

まずiCloudバックアップとiCloudに直接保存される項目(メモ、リマインダー、カレンダーなど)は異なります。 iCloudバックアップをとっていなくても、iCloudの各項目(連絡先、メモ、リマインダー、カレンダーなど)を旧iPhone8でオンにしていれば、iCloudでデータが同期されて新しいiPhone8にも情報が反映されます。そもそも、古いiPhone8でiCloudの各項目をオンにしていなかったらデータは同期されていないので引き継がれません。 そもそも、古いiPhoneのiCloudバックアップをオンに設定しないと充電してもiCloudバックアップはとれません。 1.iTunesでバックアップは取れるか? iPhoneの本体の画面が映らないのであれば、例えパソコンに接続しても「許可する」ボタンが押せずiTunesに接続出来ない可能性があります。 2.docomoショップでデータ吸い出しは出来るか? 画面が映らないと操作出来ませんし、基本的にドコモではデータ移行はお客様自身で行うように案内されているはずです。 3.充電していればそのうちバックアップしてくれるのか? 前述したように、古いiPhone8でiCloudバックアップをオンにしないと充電してもバックアップされません。