ここから本文です

探偵はもう、死んでいるというラノベが今とても人気が出てきていると思いますが最...

uee********さん

2020/4/1219:55:52

探偵はもう、死んでいるというラノベが今とても人気が出てきていると思いますが最初の人気だけでいうならどの有名作品と同じくらいですか?

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zts********さん

編集あり2020/4/1911:03:35

確か1巻で5万部ですよね?知ってるか分かりませんが、最近アニメ化が決まった電撃大賞の86は1巻時点で10万部で、5巻時点で50万部です。この数字でもおそらくsaoなどの超有名作品には全く届きません。アニメ化などが成功してやっと累計550万部のリゼロに届くか届かないかくらいじゃないでしょうか?

それを踏まえて探偵はもう死んでいるを考えると、1巻で5万部ってことは何かが無い限り10巻で25万部~100万部くらいだと予想できます。しかし、私もこの作品は読んでますが、おそらくこの作品で1番面白くなるシエスタの過去回を2巻で使った時点で、ストーリーをグダらせずに10巻とか続けられるかは疑問です。(作者はしっかり考えてるのかもしれませんが)

漫画の話になりますが、鬼滅の刃はアニメ化以前と以後で発行部数が16倍になっているので、探偵はもう死んでいるもどれだけ人気が出るかは分かりませんが、現時点で判断するとラノベ好きなら知ってるラノベくらいになるのではないでしょうか?

ちなみに人気が出てる感がすごいのは、最近のラノベ界で有名作品になりそうなラノベがほとんど出ないからだと思います。

2019年のこのライトノベルがすごいで累計1位に選ばれた「七つの魔剣が支配する」も確か2巻時点で10万部、4巻時点で30万部です。(これは1位に選ばれた効果だと思います。)

最近のラノベ界だと、その年の新作1位になって初めてリゼロレベルが見えてくるくらいだと思います。SAO、禁書目録レベルはもう出ないでしょうね。

「探偵はもう死んでいる」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる