回答受付が終了しました

もう、ステロイドを使いたくありません…。

もう、ステロイドを使いたくありません…。 口周りの肌荒れが治りません。 何故か口周りだけ乾燥がひどくほっとくとニキビや肌荒れで痒くなります。2、3年ほど前に口周りの肌荒れをきっかけに皮膚科に行きました。お医者さんからはリンデロンVを処方され見事にすぐ治りました。そして肌荒れになる度にリンデロンを塗って治ってはまた肌荒れして塗っての繰り返し…。別の病院に行き、リンデロンは強すぎるからロコイド、それでも強いからアルメタと強さのレベルをなんとかアルメタでとどまりました。が、また肌荒れし病院に行ったらステロイドはあまり長期間使わないほうがいいから漢方の入った非ステロイドの塗り薬を渡すねと言われ現在塗り続けてますが全く治りません。我慢できずアルメタを塗ったところすぐ治りました。もうステロイド無しじゃダメな肌になってしまったのでしょうか?

ニキビケア44閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

口の周りは、アトピー持ちならだれでも経験する。 皮向けだ。 そんなところに、ステロイドなんて塗ったら、 なかなか治らんよ。 やめたら、浸出液が出てくる。 でも、塗れば塗るほど、いつの日か強さが増してきて ベリーストロングでも効かなくなるよ。 戻るなら今しかない。