ここから本文です

車の買い替えについて悩んでいます。 状況は以下のとおりです。 2006年登録の...

es_********さん

2020/4/1321:03:21

車の買い替えについて悩んでいます。
状況は以下のとおりです。

2006年登録の日産ノートを2013年に知人から譲り受ける。2015年12月にタイヤ交換。直近の車検は2019年05月。走行距離は6万5千

キロ程度。

19年の車検の際に、買い替えるつもりなのでタイヤやバッテリーの交換をしていません。どちらもそろそろ交換時期です。
今後子供もと考えてフリードがいいかなぁと考えていたのですが、装備面でもうちょっとなぁという感じで、次期フルモデルチェンジが22年頃と予想されており、それを待つべきかと思い始めてます。
待つなら、今年5月にタイヤなどを替えてしまい、21年の車検もそのまま通すしかないかなと。
買い替えの経験がないので、お知恵・アドバイスをいただきたいです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2020/4/1323:24:52

やはり車は新型に限るのでフルモデルチェンジするまで乗りたいですね・・・・あくまでも個人的にはそうする。

今年で14年ではありますが走行距離は6万5千キロ程度なら何の問題も無いでしょうね。ただ、樹脂類・ゴム類などが劣化が進んでいるので、どこかのホースやベルト類などの交換が必要になってくるかも知れません。

一番安いタイヤやバッテリーを買えば良いでしょう。22年のモデルチェンジであれば来年の車検なら余裕で待てますが、23年春以降だとまた車検を受けないと・・・・。

質問した人からのコメント

2020/4/19 22:43:12

じっくり考えることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqa********さん

2020/4/1321:49:04

中古のタイヤと安いバッテリーをヤフオクで調達し2年乗り切る。