回答受付が終了しました

chesicというレディースファッション通販で商品をクレジットカードで購入しました。注文履歴では入金済みなのにメールでは支払いをしましょう!と書いてあり、怪しいと思い後々調べてみたら詐欺

chesicというレディースファッション通販で商品をクレジットカードで購入しました。注文履歴では入金済みなのにメールでは支払いをしましょう!と書いてあり、怪しいと思い後々調べてみたら詐欺 サイトかもしれないという記事があったり、評判も悪かったです。この場合キャンセルして返金してもらうか、届くかは分かりませんが商品が届くのを待つかどちらがいいでしょうか。 また、もし詐欺にあったらどうすればいいのでしょうか。調べてみたらクレジットカードの停止などとあったのですが、よく分かりません。そのままにしといてはいけませんか??

回答(1件)

0

業者のメールや口コミ等を見て不安になるお気持ちはわかります。不信感などからキャンセルする場合は自己都合によるキャンセルとなり、キャンセルの可否は業者の規約に従うことになります。業者のHPを確認したところ、「お客様都合による返品、交換はお受付いたしません」と書かれていることからキャンセルは難しいと思われます。ただ、商品が届かない、相当な遅延があるなどの場合、催促しても履行されない(商品が届かない)場合は早急にクレジットカード会社に経緯を伝えて販売会社の調査依頼して下さい。カード会社が調査した結果、問題があればチャージバックにより返金されます。ただ、調査できる期間が決まっていますので、問題があれば契約から2~3カ月以内にクレジットカード会社へ調査を依頼して下さい。自力で解決できない場合は消費生活センターへご相談下さい。