ここから本文です

もうすぐ3ヶ月になるポメラニアンの子犬が玩具の1部を誤飲したかもしれません。 ...

ru3********さん

2020/4/1413:52:28

もうすぐ3ヶ月になるポメラニアンの子犬が玩具の1部を誤飲したかもしれません。

近所の動物病院は休診日で、少し遠い所に電話すると
今獣医が不在なので本院(もっと遠くて私1人では連れて行

けない…)に連絡して連れて行って下さいと言われてしまいました。

飲み込んだのは直径5〜7mm程のフェルトボールの様なものです。
ペットショップで買ったぬいぐるみの玩具の鼻部分で気がついたらなくなっていました。

犬に変わった様子もなく元気に遊んで、今は落ち着いています。
主人が帰ってきたら病院に連絡しようとは思いますが
これくらいの物なら様子見でも大丈夫でしょうか?
また、こういった症状には気をつけた方がいい等はありますか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2020/4/1418:41:25

綿やフェルトってそんな怖くないんですよ。なんなら犬は靴下でさえ腸に通して排泄しますし。
心配なら一応病院に行って見てください。

質問した人からのコメント

2020/4/15 09:20:25

ありがとうございます。
夫と相談してしばらく様子を見ることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2020/4/1413:59:58

それぐらいの大きさのフェルトなら うまく排泄されると思います
金属やプラスティックのような堅い物だと心配ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる