ここから本文です

トラクターを予熱後に始動させるとプル-ン・プルンブルブルと少し白い煙の混じりが...

hxr********さん

2020/4/1423:06:58

トラクターを予熱後に始動させるとプル-ン・プルンブルブルと少し白い煙の混じりが見られ始動しますが、アクセルをふかすと出なくなりますが、何か原因等があるのでしょうか。

今般、ラジエターの液漏れがあり、農機具店で修理しましたが、エンジンオイルは交換していません。(以前はそのようなことは目視されてなかった。)一応近日中にエンジンオイル交換してから耕うん作業を予定することとしています。
お教えください。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ax15Sさん

2020/4/1423:11:48

始動直後しかでないならオイル下がりの可能性。

  • 質問者

    hxr********さん

    2020/4/1512:56:43

    エンジンオイル量が中ごろであったので規定量入れ替えました。今の所は始動後は白煙も無く調子良いので、壊れるまで大事に乗ります。有難うございました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/4/17 20:22:42

助かりました!本日楽しく耕うんしました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひできさん

2020/4/1423:26:29

それを防ぐためにアフターグローというものがありますがそのトラクターにはないのでは?
先の回答者さんの言うようにオイル下がりの可能性もあります。