先日PS4を購入してWiFiに接続したんですが、その日以降携帯(iPhone11)をWiFiに繋ぐと通信速度が遅くなってしまい困っています。何か改善する方法はないのでしょうか?ちなみにPS4は普通に通信で

先日PS4を購入してWiFiに接続したんですが、その日以降携帯(iPhone11)をWiFiに繋ぐと通信速度が遅くなってしまい困っています。何か改善する方法はないのでしょうか?ちなみにPS4は普通に通信で きている状態です。

iPhone | プレイステーション427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

PS4とiPhone11の接続するSSIDを別にして周波数分ければ? PS4が5GHz対応でない型番なら、PS4を2.4GHz、iPhoneを5GHzにすればいい。 PS4が5GHz対応でPS4を優先したいなら、iPhoneの方を2.4GHzにすればいい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってすいません!Hz確認してみたらiPhoneを2.4Hz、PS4を5Hzにしてたみたいで、iPhoneも5Hzにしてみたらサクサク動くようになりました!!そこを変えることは全然頭に無かったので助かりましたありがとうございます!!

お礼日時:5/5 14:15

その他の回答(1件)

1

そりゃ単にネット回線がショボく細いだけ。 本来、ゲーム機だろうがスマホだろうが何台繋いでも大した負担ではないが、逆に言えばその程度で明らかに変化するという場合は根本的に回線が細く余裕がないということ。 安い遅い契約の限界。 使う機材で通信帯域が圧迫されているわけだから、今で我慢できないなら契約をより高速で高額なものに変えるしかない。

1人がナイス!しています