ID非公開

2020/4/16 23:15

11回答

GO:MIXERでキーボードの演奏動画を撮っていたのですが、突然動画の音のみにブツブツとした感じのノイズが入るようになってしまいました。録音している時にリアルタイムでヘッドホンから聴こえてくる音は綺麗なので、

GO:MIXERでキーボードの演奏動画を撮っていたのですが、突然動画の音のみにブツブツとした感じのノイズが入るようになってしまいました。録音している時にリアルタイムでヘッドホンから聴こえてくる音は綺麗なので、 スマホとGO:MIXERを繋ぐケーブルがダメなのかなと自分では思ったのですが、何が原因かわかる方いらっしゃいませんか?買ったばかりなので何も分からないし、今更買い直すなんてお金もないのでどうにかして直したいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

お使いの電子ピアノは何でしょうか?私もプツプツに悩まされてケーブル変えても音量調整してもだめ。楽器店等に相談したら電子ピアノのアンプ出力が低いからでは?との事でした。GO:MIXERも交換しましたが変わらなかったので、ワット数の高い電子ピアノに変えたら解消されました。ちょうど電子ピアノ買い換えようと思ってたので良かったのですが、ピアノを変えるのはなかなかですよね(^^;;

ID非公開

質問者

2020/4/20 15:11

RolandのFA-07なので、ワット数は問題ないはずなんですが…