ここから本文です

中判フィルムカメラのハッセルブラッドを購入したいのですが、 近くにお店が無く...

yeo********さん

2020/4/1701:27:59

中判フィルムカメラのハッセルブラッドを購入したいのですが、
近くにお店が無くネット購入になります。

整備済みで程度の良い物が買える、信頼できるお店を
教えてください。

ハッセルブラッドを実際にお持ちの方はどこで買われましたか?

閲覧数:
40
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/1713:15:14

ハッセルを買うなら、自社で修理を行っている所、修理会社がハッセル中古を販売していますので、そのような所で購入するのが安心です。
例えばケイリペアーとかで欲しい物を連絡しておいて、良い物が来たらオーバーホールした物を購入する。ハッセルの場合、日本製より固まり易いので整備した物を購入するのが良いと思います。http://www.k-repair.net/

質問した人からのコメント

2020/4/19 00:06:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2020/4/1721:33:31

彼方は何処にお住まいですか。離島ですか。

nip********さん

編集あり2020/4/1716:23:34

カメラは出来るだけ店頭買いして下さい。ネットならマップカメラがベターです。少し高いかもしれませんが保証が付いてます。保証があるかどうかは結構重要です。レモン社も割と良いと思います。中野のフジヤカメラは昔からありますがクラシックカメラ関係はちょっと弱いです。OSカメラとかはかなりの数売られてますね。ハッセルは何台かありますが全て店頭です。地元カメラ店で買いましたが廃業してしまいましたね。

uot********さん

2020/4/1714:22:26

私はヤフオクで買いました。
ヤフオクに出品している中古カメラ店も有りますが割高感が有ります。
たまたまと言うか一年ぐらい見て個人でほぼ新品の出品があった時に買ったので良かったですがネットオークションは基本リスクが高いのでお勧めしません。

hansamuno2さん

2020/4/1713:01:40

フイルムカメラは過去の物です。経費が高いです。デジタルカメラにして下さい。

tkn********さん

2020/4/1705:37:49

お勧めは、新橋イチカメラですね。
ここの個体はほとんどが整備済みのものです。少し高くなりますが、整備済みなら安心して撮影できますから。

https://www.shinbashi-camera.net/c/medium_f/hassel