回答受付が終了しました

ノリさんのyoutubeを見ていて思ったのですが、いらない動きまで選手に教えている気がします。

回答(1件)

0

確かに思った‼︎なんか自分とおんなじ動きをしろみたいな感じで自分にはあわないなって思ったのでみるのやめました。 人に全部教わるんじゃなくて自分で必要なものを取り入れることをした方がいいですよね

同じ気持ちの人がいて助かりました。 ホーライスイングもそうですよね。感覚的に正しいけど、なぜ強く振れるのかなんかが「人間の構造を上手く使えるようになるから」とかそういう部分で誤魔化されているように感じます。 後ろが大きいだのなんだので一喜一憂する根拠が結果を出している人がこうだからではダメだと思います。 城島は意識しはじめてからバッティングすぐダメになりましたからね。前よりも結果が出なくなりました。 考えることが足りないですよね。今の選手は最新の理論に目を奪われて成長が低いランクで止まっていることが多いように感じます。