回答受付が終了しました

会社の共有フォルダを自宅で開くにはどうすればいいのでしょうか? 会社ではあったネットワークのフォルダが自宅では空になっていて何も無い状態です。

会社の共有フォルダを自宅で開くにはどうすればいいのでしょうか? 会社ではあったネットワークのフォルダが自宅では空になっていて何も無い状態です。

回答(1件)

0

何もしなければ、それが普通です。 社内の共有リソース(共有フォルダ、サーバ、プリンタなど)を、自宅でも利用するには、会社側のシステム管理者が、安全に利用できるように細かな設定や、それようのサービス、ネットワークを駆使して準備するものです。 VPNに繋げなどの指示はありませんでしたか? 急なテレワークだとすると、そういった準備ができていないのかもしれません。 小さい会社だと、外部に委託していて、準備以前に知識がないかもしれません。 委託先に相談しておくべきだったと思います。 いずれにしても、指示通りにやってもできないのでしたら自宅から、見る術はありません。(というか、セキュリティーに脆弱性があるということなので、出来てはいけません。)