ここから本文です

ゆうパックの梱包袋や段ボールは郵便局に売ってるんですか?また送り状は郵便局で...

mymisery32さん

2009/1/1817:54:49

ゆうパックの梱包袋や段ボールは郵便局に売ってるんですか?また送り状は郵便局で送る際に書くことはできますか?

補足回答急いでいます。お願いいたします

閲覧数:
82,760
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crf250ryoさん

2009/1/1818:00:43

梱包用の袋やダンボール箱は郵便局窓口で購入出来ます。
金額は100~360円ですが、郵便局で購入しなくても手持ちの袋やダンボールでも大丈夫です。
送り状も窓口に置いてあるので、その場で記入し荷物を受け付けて貰えます。

質問した人からのコメント

2009/1/19 08:19:35

助かりました。ありがとうございます!

「郵便局 ダンボール 購入」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/1818:05:03

売ってますがサイズによって料金は変わります。
スーパーなどに「持っていってください」と使用済みのダンボールが置いて
ありますので、そういったものでも送ることは出来ますよ。
またホームセンターで販売しているダンボールのほうが郵便局より安いと思います。

送り状は郵便局で書いても大丈夫です。

2009/1/1818:01:04

各種サイズがあり、100円~550円ぐらいで売ってます。

モチロン送り状は郵便局で書けますよ。

編集あり2009/1/1818:00:43

コレ見てください。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html

箱特大(360円)
35×45×35cm


箱大(200円)
40×32×23cm


箱中(140円)
32×26×18cm



箱小(100円)
23×18×15cm


袋大(220円)
44×32×16cm


袋小(100円)
45×27×6cm


送り状もありますので局で書いてください。

yuiopapaさん

2009/1/1817:57:09

1、売ってます。2、できます。