ここから本文です

現在大学2年生に進級したばかりの者です。

oto********さん

2020/4/1719:35:27

現在大学2年生に進級したばかりの者です。

私は現在米国会計士の資格を取り、日系企業で働いてみたいと思っています。

予備校には通いたいのですが、Wスクールをできるほど財力に余裕がありません。
このまま一般企業に就職して働きながら予備校に通い、転職することを視野にも入れたのですが、やはり
中途採用には実務経験が必要です。
調べてみたところ人材育成として米国会計士の資格を取得しながら働ける環境がある会社があるそうですが、それについてはどう思いますか?

1番ベストなのは在学中に米国会計士の資格を取り、big4に就職し、実務経験を積んでから日系企業に就職ですか?また、海外に子会社を持つコンサル企業に就職して海外駐在員として働くのがいいですか?

そしてbig4就職後、海外の事務所(日系人)が働ける場所はありますか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/1719:54:52

USCPAは結構簡単です。

書籍をかって勉強してはどうでしょう。

まあ、簿記も何もわからないというなら、日本語で全経簿記をちょっとかじるのもお勧めです。

  • 質問者

    oto********さん

    2020/4/1723:18:10

    予備校に通わなくても合格できるといことでしょうか?
    私が調べたところ受験要件には会計の単位が12単位以上必要らしいです。

    大学での専攻は言語なのでUSCPAと連携している予備校で単位を取得せざる得ないと思っていたんですが、簿記のように簡単に受験できるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/4/22 00:08:56

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

会計士 海外の求人情報(25,869件)

税理士・会計士
  • 株式会社ニシムラ・マネジメント・サポート
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 群馬県前橋市前箱田町
ジョブフォーユー
コンサルタント【会計士】
  • TSAコンサルティング株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
MS Jobs
【名古屋】会計士・税理士(マネージャー候補)
  • 税理士法人 三宅・松田会計事務所
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
doda
[正]税理士・会計士業務スタッフ
  • 杉山明喜雄公認会計士事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都
DOMO!NET
Restructuring:会計士 その他(コンサルタント) 正社員
  • 株式会社KPMG FAS
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区大手町
マイナビエージェント
税理士・会計士・社労士・中小企業診断士(およびアシスタ...
  • 株式会社江口経営センター、あすか中央税理士法人【合同募集】
  • 正社員
  • 月給21万円〜40万円
  • 新潟県新潟市・その他の勤務地(2)
doda
<正社員前提>*挨拶回りなど*会計士アシスタント@土日祝...
  • 株式会社セブンピクチャーズ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,813円
  • 大阪府豊中市・その他の勤務地(8)
エンバイト
【大阪】会計士教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(2)
ランスタッド
グローバル人材オープンポジション(各国会計士資格保有)
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
税理士/会計士(税務未経験可)【横浜事務所・宮崎事務所】
  • 戸越税理士法人/都城計算センター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
マイナビ会計士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/4/1722:44:21

まったくの素人、門外漢ですが、BIG4の一つのEYの募集要項には公認会計士試験論文式試験 全科目合格者 および過年度合格者、とありますので、USCPAではなくて、公認会計士試験が良いのでは?
海外でBIG4とお付き合いしましたが、ジャパンデスクで出てくる日本人はたいがい日本の公認会計士とか弁護士資格持ってましたね。

https://www.shinnihon.or.jp/recruit/recruit/application-form.html