ここから本文です

長い質問になります。

アバター

ID非公開さん

2020/4/1812:11:33

長い質問になります。

お時間のある方よろしくお願いします。

TecoBuy JPというサイトについて
私はこのサイトでAirPods Proを購入しました。
日本で買えば3万円を超えるのに対してこのサイトでは約2万6千円でした。
しかしこのサイトでの注文はリスクがあると感じました。そして海外から発送されるようなので関税がかかり結局安くならないと感じ、注文のキャンセルをしようと思いました。
しかしどのようにキャンセルすれば良いか分からずにいろいろ調べるとサイトに青い吹き出しがあり、そこから注文のキャンセルの旨をお伝えしました。これは注文の日から翌日に行いました。
それと同時ににこれだけでは不十分と感じ、心配になり、PayPalでの異議申し立ても同時に行いました。
しかし今現在、TecoBuy JPからの返信はありません。
それから数日して梱包と発送をしたとメールがありました。
心配なのでPayPalに後日電話をして、注文のキャンセルと支払いの停止を申し出るつもりです。
おそらくPayPalで支払いは中止されると思うのですが、相手側は商品を発送したと思われます。
このような場合は商品が届いた際に荷物を受け取るべきでしょうか?それとも受取拒否してもいいのでしょうか?
仮に商品を受け取り相手側に返品する際に配送料はこちらが負担しなければならないのでしょうか?
後、おそらくこのサイトは海外から発送していると思われます。このサイトで購入すると関税は発生するのでしょうか?購入して商品が届いた経験のある方教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
426
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/4/1815:32:35

受取拒否すれば、配送会社が持ち帰ります。関税かかる場合も、受取拒否して支払拒否すれば良いです。
一般に輸入すれば、関税、輸入消費税がかかることがあります。商品、材質、原産地、金額等の条件次第です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/18 19:56:15

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2020/4/1812:19:51

買った後にリスクに気付かれても…。