回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/18 13:23

22回答

話してる相手の男性がやたら結婚という言葉を話の中で混ぜてくるのって何か意味があるんでしょうか? 特になし? 聞いてないのに、自分の両親の結婚式の話してきたり、自分は結婚が遅れそうだ

話してる相手の男性がやたら結婚という言葉を話の中で混ぜてくるのって何か意味があるんでしょうか? 特になし? 聞いてないのに、自分の両親の結婚式の話してきたり、自分は結婚が遅れそうだ とか、結婚できるかなとか、やたら結婚に関するワードを出してきます。友達がデキ婚したとか、奥さん妊娠してるとか。 ちなみに彼氏ではないのですが。。 普通そんな結婚の話しますかね?? 私に男性として意識してほしいとかですか? 単純に彼の中で結婚への意識が高くて無意識に出してる? 逆に結婚意識してたら気軽には話せないような気もするので全く意識せず話してるんですかね。。

回答(2件)

0

下の方の回答と同じく、質問者様に好意があってわざと話題に入れ込んでるんじゃないでしょうか? そうでないと、異性同士で結婚の話っていくら友達同士でもそんなにする機会ないんじゃないかなーと。

ID非公開

質問者

2020/4/19 10:02

やはり不自然ですよね。。なんか不自然に混ぜこんでくるのでどうしたのだろうと逆に気になってしまいます。でも、別に彼からご飯に誘われたり、連絡が頻繁にくることもなく、、話をするときにそうやって混ぜてくるのがなぞです。 好きなら告白するなりご飯に誘うなり何らか別の方法でアプローチしてくれてもよくないですか? そういうのないので、単に結婚の話をされてもなんだろうってなってしまうのですが。なんで誘ってくれないんでしょうか?

0

色々推測は出来ますが、あなたに意識して貰いたいんだと思います。

ID非公開

質問者

2020/4/18 14:10

私と結婚したいってことですか?! 好きですとかも言われてないし、どういう気持ちか全く見えないのですが。。 その気があるようにもあまり見えないし…