禁煙の療法で有名なアレン・カー氏は禁煙の23年後に肺がんになっています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。

その他の回答(1件)

0

は~い、早く教えろさん オラッちは「ウータン」と言います! ―――――――――――――― ヘビースモーカーの人は禁煙しても効果が少ないのでしょうか。 ―――――――――――――― 何の『効果』と、仰ってますか? カー氏が肺がんに罹患し、 しかも末期がんだと診断され、 その翌年に亡くなられた・・・ という事に関し そもそも、「喫煙が原因で肺がんになった」 とは限りませんよね! 貴君の示してくれた URL を見ても 「そのような記述」はありませんし・・・ ただ「効果」を「健康に対する効果」とした場合 このコロナ騒動以来、「禁煙すれば、すぐに効果が現れる」 という主旨の発表が少なからずありますが、 コロナ騒動以前には、そのような「すぐに効果が・・・云々」 などという記事は、皆無に近かったと覚えます。 俯瞰すると、「禁煙」を標榜する団体や個人は 時の話題に便乗しているように感じます。 (嫌煙者は コロコロ変わる コロナかな・・・^^) では、では。

画像