ここから本文です

羽田空港から静岡空港まで旅客機を飛ばしたらどれくらい所要時間がかかるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1900:16:49

羽田空港から静岡空港まで旅客機を飛ばしたらどれくらい所要時間がかかるのでしょうか?

そんな路線ないと思いますが、機材運用か何かで一度くらい飛んだことがあればどれくらいかかったか分かりますでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2020/4/2010:39:05

羽田空港出発便が、プッシュバック開始から離陸-上昇、駿河湾沖(御前崎付近)まで大体30から40分

静岡空港到着便が、御前崎付近(駿河湾沖)から着陸、スポットインが完了するまで大体10から15分

実際には上昇-降下にかかる時間が異なると思いますが、概ね40から55分(羽田の離陸待ち状況に左右される)位はかかりそうです。

似たような距離感の羽田-三宅島(2014年以降運休 DHC8-Q300で運航)が時刻表上で45分
羽田-八丈島(737-800など)が55分の設定なので、まあ妥当かと思います

羽田から静岡空港に飛行機を回送する場合、おそらく路線運航便、一例として羽田-鹿児島(どの空港でも良い)の復路を鹿児島-静岡として運航しそうです
FDAのチャーター機は、こうした送り込みをする事が多いようです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/4/1915:59:09

飛行時間を20分として前後のタキシングに10分+10分で40分といったところです。
もしも路線があった場合、空港到着を40分前として到着後空港バスで静岡駅まで50分ですから2時間10分かかります。
新幹線で1時間~1時間20分ですから空路のメリットはありません。

atw********さん

2020/4/1912:13:58

成田からセントレアまでのジェット機の路線ですと所要時間は60分くらいらしいです。
これは搭乗口から滑走路へ向かう時間、飛行時間、滑走路から搭乗口へ向かう時間、気象条件で向かい風になった時の影響を加味しての時間です。また、飛行機が飛行できるルートは限定されているため、最短距離で飛行できるわけではありません。
成田から伊丹までの路線でも70分くらいですから、目的地までの距離の差が200Kmくらいで10分程度しか所要時間が変わらないことを考慮すると羽田-静岡間は50-55分くらいと推測します。