ここから本文です

左脇腹の痛みについてです。 毎回入浴すると左脇腹がだんだん痛くなってきます。 ...

tttt111さん

2020/4/2603:00:02

左脇腹の痛みについてです。
毎回入浴すると左脇腹がだんだん痛くなってきます。
シャワーを浴びてからお風呂に浸かりますが、浸かって5分くらい経つとだんだん痛くなり、さらに5〜10分くらい

経つと痛くて浸かっていられなくなり上がります。
上がって5〜10分くらい横になってると落ち着きます。
平常時やシャワーだけの時は痛くなりません。
毎回痛みが落ち着くので病院には行っておりません。

なにか病気の恐れはありますでしょうか?
また、入浴中にこの痛みを和らげる方法などありましたら教えていただけたら幸いです。

関係無いかもしれませんが、年に3回くらい膀胱炎を発症し、血尿が出ます。
清潔を保つようにはしていますが、発症したら抗生物質を飲むようにして収めています。
背中から腎臓?あたりを押してもらいましたが痛みはありません。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdmさん

2020/4/2603:28:50

場所的には脾臓かなと思います。若い頃、ご飯食べてすぐに運動すると脇腹が痛くなった経験はありませんか?お風呂で体温が上昇すると、運動した時と同じように全身にたくさん血液を送り出そうとするので、それと同じようなことが起きているのかもしれません。だとしたら病気ではないですが、いつまでも続くようであれば病院でエコーなどしてもった方が安心だと思います。

質問した人からのコメント

2020/5/1 22:57:47

それを聞いて安心しました。引き続き入浴中は注意します。ありがとうございました!

「左脇腹の痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる