回答受付が終了しました

天井裏に何かがいます…(泣) 昨日から天井裏で ガザガサ物音がするようになりました 今回が初めてって訳でもなく 去年の今頃ぐらいにも 天井裏でガザガサ音がしてて でも、数時間経っ

天井裏に何かがいます…(泣) 昨日から天井裏で ガザガサ物音がするようになりました 今回が初めてって訳でもなく 去年の今頃ぐらいにも 天井裏でガザガサ音がしてて でも、数時間経っ たら聞こえなくなっていたので 気のせいかな?と思ってました 昨日までは聞こえなかったのですが 昨日、いきなり子供が産まれたのか 運動会でもしてるのかガリガリ!バタバタ!と 壁の中からずっと聞こえてきます 一人部屋なのですがベッドの横の 壁からもガリガリ聞こえてきてエアコンの 近くからも聞こえてきて… 壁をドンッ!と叩いても数分したら また元通り 何か住んでるのは間違いないのですが 正体が不明です しかも、ずっとガリガリ言ってて いつか天井が抜けるんじゃないか?と 本当に心配です… なんか爪で何かを引っ掻いてるような 感じの音も聞こえてきます 今もずっと鳴ってて時々キーキーみたいな 鳴き声も聞こえてきます。 本当に怖いです… 寝れるどころじゃありません 勉強も足音のせいで集中できないし 寝ようにもドタドタ、ガリガリと音がして 恐怖でしかないです… あと1週間もすれば引っ越すのですが 何故急に今なのでしょうか? 安眠の妨げだし何より天井が抜けて ご対面とか本当に嫌です… 天井が抜けるとかないですよね? 何が住んでるのでしょうか? 今のところ天井や壁にシミや糞などはなく ガリガリやドタドタなどしか聞こえず 足音が至る所から聞こえてくるので 今、何処にいるのか分かるような感じです 時々、鳴き声も… しかも、朝になったら 静かになるのかと思いきや 朝昼関係なくずっとガザガサ音がしてます… 若干、夜の方が活発なような気もしますが… 早く引っ越したいのですがそうもいかず… なんか対処法とかないですかね? 本当に怖いです… ねずみとかだったら剥き出しのコンセントを かじって火事になるとかいう記事を見て 本当に怖いです… もう、今日は寝れない事を覚悟してます 昨日もあまり寝れなかったので… 一体、何が住み着いてるんでしょうか? 予想でもなんでもいいので助けてください… 長文、乱文、失礼しました

害虫、ねずみ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

0

ネズミかハクビシンではないでしょうか。賃貸なら、とりあえず大屋さんには連絡した方が良いとは思いますが、そう簡単にどうにかできるものではありません。あと1週間で引っ越しなら耐えるしかないです。 どうしても手を打ちたいというなら、天井に点検口(押し入れの天井部分にあることも)、や天井裏に通じるような小さな穴があるようなら、薬局かAmazonでネズミのスプレー式の忌避剤を買って、天井裏に噴射してください。ハーブ系が強いと居室まで臭くなって大変なので、ミントが強いタイプの方がいいと思います。いずれにせよ、あまり期待はできません。とにかく、1週間耐えることです。